忍者ブログ
[MH4 狩人アネモネのハンター日誌]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミイがお部屋にやってきた。(o´・x・`o)ノ

 PSPを持ち込んでMHP 3rdのデモムービーとかを少し見せてもらった。
 プレイはしなかったけど、テレビでトライやっているからか画面の小ささが
 気になる。ってか酔う。

 ネットワークでクエ(?)ダウンロードして、少しおしゃべりして就寝。

 朝はやくに帰宅していきました。

 忙しいねぇ。
PR
 Redさんとチャットした時の思い出話し。

 あんまり良い思い出ではないのですが、今でも鮮明に思えているエピソードを
 2つご紹介。

 うまく伝わってなかったかも?と、思ったのでブログに書き綴ってみました。

・ガンナーを目指そうと思うキッカケ

 MH2時代、キリン装備で身を包み、『封龍剣【超絶一門】』を持ち求人区
 砂漠上位テオへクエに行ったときのお話しです。

 メンバー構成は、双剣3・サポガン1です。

 <MH2 砂漠のマップ>

 

 上位でのクエ開始場所は各自ランダム。私は、エリア8からのスタートでした。
 テオの初期位置はエリア9。9から5へ移動してきたところで戦闘開始です。

 私は、テオの初期位置を知らず、9で戦闘開始となりました。

 サポガさんから一言。「そこはモドリ玉だろ!」

 そうなのです。エリア9での戦闘は非効率。(たぶん)

 エリア9から5に移動してきた時に、麻痺ガンがテオ着地と同時に麻痺。
 そこから双剣3人で総攻撃で開始っていうのが相場なのだと思います。

 エリア8から開始だった場合は、『モドリ玉』で1度B.Cに戻って、井戸からショート
 カットでエリア6を経由してエリア5に合流が鉄板なのです。

 「ごめんなさい。」って謝ったとき、「ドン」(ドンマイの略)って言われ、その1言が
 ものすごいショックで、いてもたってもいられず、1クエでテオ部屋を出ました。

 「私がサポガンだったらぜっったいそんな事言わない!この人より上手いガンナ
  になる!」って、心に決めました。

・「何言ってるんだろ?この人・・・。」

 MH2時代、リアフレとフレで『アリーナのスタッフ』というギルドチームを立ち上げ
 ました。前にも書きましたが、ひとりで活動することが多くなったときのお話し。

 いつもの求人区通いから、たまに拠点に帰って、道具とか素材の整理をしている
 と見知らぬ人が入室してきました。

 「こんばんは。どちらさまですかー?」と尋ねると
 「あのー、ここ俺らが拠点としてる場所だから、メンバーが集まってくるかも。」

 「(はっ?何言ってるんだろ??この人ー。)」って思ったのですが、とりあえず無視。

 そうすると、もう1人入室してきました。

 「誰それー、フレ?」
 「いやー、この部屋に入ってたー。」
 「まぁ、いいかぁ。」
 「ここで会ったのも何かの縁だし、遊んでいかない?」

 っと会話が進みました。

 部屋はみんなの物だし!入室したもの勝ちだし!あなた達が拠点で使ってるって
 知らないし!ここが使われてたら、別の部屋を立てたらいいし!何より前からこの
 部屋使用してたの私たちだし!!

 ってツッコミどころがたくさんあったけど、面倒くさかったので、

 「あ、遊びません。さよーならー。」って退室しました。

 何だかむしょうに頭にきた!

 -

 トライでの話もあったけど、まぁいいや。

 Redさんと「色んなハンターさんがいるねー。」っと笑って話せるよくない思い出です。
アネモネさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】

しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】

アネモネさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはあ
りませんか?

逆に、アネモネさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはアネモネさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人
からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的に
は比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がアネモネさんをどう愛していいのか、どこをとっ
かかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。

そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほど
の男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、アネモネさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。

恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差がある
と思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長
速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。

経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

ドスの頃のブログを見直していたら、コレコレを見つけました。

やってみると面白いかもですよ。 → 初恋の人からの手紙
初恋の人からお手紙が届きました。

アネモネ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と
一人でキレていたアネモネがなつかしいです。

アネモネがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれな
くなったあのころから、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく
学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。

驚いたかな。

思い返してみると、あのころアネモネはとても余裕があって、大人びていたなぁと思い
ます。男子と幅広く仲が良かったアネモネに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言っ
たけれど、アネモネは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返
していましたね。そういうアネモネの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばアネモネにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンし
ているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。

もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、アネモネが「時間が止まればいいな」って言ってくれ
たのを覚えています。あのアネモネの幸せそうな顔は今でも忘れません。

思えば最初はかわいかったなぁ。
全体的に言えば、おれはアネモネと付き合えてよかったと思っています。

だいぶ自由人なアネモネに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えら
れました。

いろいろ書いたけど、おれはアネモネが大好きでした。これからもアネモネらしさを大切に、
それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってく
ださい。

またいつか会いましょう。では。

P.S. アネモネが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。
Redさんが「セッシーさんがアネモネさんのお部屋のインテリアを見たいって
言ってましたよー。」って聞いたのでブログにアップしてみました。

お部屋にも是非どうぞ♪

・村のインテリア

 左:『魅惑の深海ランプ』:ランプの中で1番好き。食卓台へ。
 中:『蒼海の噴水像』:海の近くだったからなんとなく。ちょっとリッチな気分。
 右:『湿地の植木鉢』:やっぱりグリーンも置かないと。

 

・ゲストハウス Lv3

 実は、ゲストハウスは使用しておらず、インテリアを置いていませんでした。
 狩りの準備は武器屋さんで出来たし。

 なので、これを機会に置いてみました。

 左:『雪結晶の植木鉢』:白い部屋に合うかもって思って。
 右:『魅惑の深海ランプ』:本当に好きなんです。

 

 上:『峯山の龍牙飾り』:何だか豪華そうだったので。
 下:『黄金の宝剣』:苦労した証に。

 プーギー:『裸の王様』:これが1番可愛いと思います。

 

 左から順に

 『模型・飛行船』
 『模型・プーギー船』
 『模型・飛行船』
 『模型・プーギー船』

 空が見えて、飛行船がプカプカ浮いていたら気持ちよさそうだなぁ。って思って。

 

 インテリアはコンプリート・・・と思ってみたら、『黄金の大コイン』がまだでした。
 村オフ闘技2匹クエか。

 目標がまた出来た。
- PROFILE -
HN:
アネモネ
性別:
女性
自己紹介:
通りすがりの主婦。メイン武器は双剣
とハンマ。

フリーランス。

モンハン経歴:MH2→MH3→MH4

注意事項:
ブログ内での全ての画像・文章について
無断使用・直リンク等の行為は禁止

画像著作権(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED
- CALENDAR -
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
- COMMENT -
[06/12 SYU]
[10/16 yuu]
[10/13 NOBU]
[10/11 yuu]
[10/08 NOBU]
[10/05 zetton]
[10/04 しげぞう]
[10/04 NOBU]
[10/04 yuu]
- COUNTER -
- PR -
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]