忍者ブログ
[MH4 狩人アネモネのハンター日誌]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Redさんとチャットした時の思い出話し。

 あんまり良い思い出ではないのですが、今でも鮮明に思えているエピソードを
 2つご紹介。

 うまく伝わってなかったかも?と、思ったのでブログに書き綴ってみました。

・ガンナーを目指そうと思うキッカケ

 MH2時代、キリン装備で身を包み、『封龍剣【超絶一門】』を持ち求人区
 砂漠上位テオへクエに行ったときのお話しです。

 メンバー構成は、双剣3・サポガン1です。

 <MH2 砂漠のマップ>

 

 上位でのクエ開始場所は各自ランダム。私は、エリア8からのスタートでした。
 テオの初期位置はエリア9。9から5へ移動してきたところで戦闘開始です。

 私は、テオの初期位置を知らず、9で戦闘開始となりました。

 サポガさんから一言。「そこはモドリ玉だろ!」

 そうなのです。エリア9での戦闘は非効率。(たぶん)

 エリア9から5に移動してきた時に、麻痺ガンがテオ着地と同時に麻痺。
 そこから双剣3人で総攻撃で開始っていうのが相場なのだと思います。

 エリア8から開始だった場合は、『モドリ玉』で1度B.Cに戻って、井戸からショート
 カットでエリア6を経由してエリア5に合流が鉄板なのです。

 「ごめんなさい。」って謝ったとき、「ドン」(ドンマイの略)って言われ、その1言が
 ものすごいショックで、いてもたってもいられず、1クエでテオ部屋を出ました。

 「私がサポガンだったらぜっったいそんな事言わない!この人より上手いガンナ
  になる!」って、心に決めました。

・「何言ってるんだろ?この人・・・。」

 MH2時代、リアフレとフレで『アリーナのスタッフ』というギルドチームを立ち上げ
 ました。前にも書きましたが、ひとりで活動することが多くなったときのお話し。

 いつもの求人区通いから、たまに拠点に帰って、道具とか素材の整理をしている
 と見知らぬ人が入室してきました。

 「こんばんは。どちらさまですかー?」と尋ねると
 「あのー、ここ俺らが拠点としてる場所だから、メンバーが集まってくるかも。」

 「(はっ?何言ってるんだろ??この人ー。)」って思ったのですが、とりあえず無視。

 そうすると、もう1人入室してきました。

 「誰それー、フレ?」
 「いやー、この部屋に入ってたー。」
 「まぁ、いいかぁ。」
 「ここで会ったのも何かの縁だし、遊んでいかない?」

 っと会話が進みました。

 部屋はみんなの物だし!入室したもの勝ちだし!あなた達が拠点で使ってるって
 知らないし!ここが使われてたら、別の部屋を立てたらいいし!何より前からこの
 部屋使用してたの私たちだし!!

 ってツッコミどころがたくさんあったけど、面倒くさかったので、

 「あ、遊びません。さよーならー。」って退室しました。

 何だかむしょうに頭にきた!

 -

 トライでの話もあったけど、まぁいいや。

 Redさんと「色んなハンターさんがいるねー。」っと笑って話せるよくない思い出です。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
地図お上手です事~
お話をお伺いした時の内容等、伝わっております。ご安心ください^^。
MH3では過疎化が進んでいるとはいえ、外の街にモンスターよりタチの悪いハンターが結構いますw
そんな中、我らがチームは安心して遊べるオアシスのような場所ですね~(入ってよかった^^)。
p.s.地図よくできてますw。絵がお上手ですね^^
Redさん / 2010/11/05(Fri) /
Re:地図お上手です事~
Redさん

砂漠の地図は、ネットにあるものを印刷して手書きしました♪

私からみれば、トライはまだ全然過疎ではないです。
MHP3が発売されたら、今よりもっと人が減ってしまいそうですね。

チャットでも話をしましたが、MHP3には移らず(ハードを持っていませんし)、
まだ当分はココにいるつもりです。

ですね。当チームの居心地がいちばんです。
 (2010/11/05)
ほう
そんな事があったのかぁ
最近はどんどん効率を求めようとネットで定番の動きとか動画とかスゴイもんねぇ。
PCのフロンティアもそういう風潮が強くてちょっとコワイとこがあるよ~
俺がその辺あんま気にしなさ過ぎだったのかもだけどね。
部屋の話は、途中で姿を消してしまった身としては心苦しいとこではある。
地図はウマイね♪
ポムじぃさん / 2010/11/07(Sun) /
Re:ほう
ポムさん

私は効率は気にしません。って言うとウソになってしまうけど、
ある程度、気にはします。

アドバイス的に教えてくれるならまだしも、「それ常識でしょ!」
的相手に接するのはどうかなぁ。って感じです。
お互い知らない同士だし話し方ってもっとあるんじゃない?って
思います。

>部屋の話は、途中で姿を消してしまった身としては心苦しいとこではある。

 それは仕方ないことだと思いますよ。気にする必要はないです。

>地図はウマイね♪

 ありがと。ネットに落ちていたいたものを印刷して手書きしてみました。
 (2010/11/07)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
うひひっ。 HOME 落ち着く。
- PROFILE -
HN:
アネモネ
性別:
女性
自己紹介:
通りすがりの主婦。メイン武器は双剣
とハンマ。

フリーランス。

モンハン経歴:MH2→MH3→MH4

注意事項:
ブログ内での全ての画像・文章について
無断使用・直リンク等の行為は禁止

画像著作権(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED
- CALENDAR -
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
- COMMENT -
[06/12 SYU]
[10/16 yuu]
[10/13 NOBU]
[10/11 yuu]
[10/08 NOBU]
[10/05 zetton]
[10/04 しげぞう]
[10/04 NOBU]
[10/04 yuu]
- COUNTER -
- PR -
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]