忍者ブログ
[MH4 狩人アネモネのハンター日誌]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ペピポパンプキン」がやっとそろったので、「採取珠」を作って、
採取防具を作った。



チコ村で初めて投網マシーンを使ってみた。
ほほう。こうやって魚をとるのね。

前は漁師さんに任せっきりだったけど、今度は自分でとるんだぁ。
投げ網して取れた魚が少なかったときみんなで落ちこんでるのが
少し笑える。

街へ移動。

しげぞうさんがお部屋を立ててくれたので合流。
紳士淑女達のメンバーさんもお見えになりました。

ダレン・モーランの緊急クエは昨日出たけど、色んな素材が欲しい
ので未クエ消化を手伝ってもらいました。

ジンオウガとゲネル・セルタスの素材が集まったので双剣を強化しました。
PR
今夜は天空山で堀りほり。

「レビテライト鉱石」が欲しい。

天空山で「さびた塊」を掘り当て、「凄くさびた大剣」と
「凄くさびた槍」ができた。

双剣が欲しいよう。

双剣を何本か強化しました。「肉球スタンプ」が集まった
から「アイルー君メラルー君」作ったよ。

今のメインスキルが「砥石使用高速化」と「斬れ味レベル+1」。

「回避性能+1」and「業物」and「砥石使用高速化」か
「回避性能+1」and「斬れ味レベル+1」and「砥石使用高速化」

のスキルを下位だけど付けたいなぁ。
今夜はグラを狩る。動きはドスの頃とあんまりかわらないね。

任務完了です。



キャラバンの団長も大喜び。



シナト村に到着。

あれ?あなたジャンボ村にいませんでした?村長??



この後、街へ。

しげぞうさんがお部屋を立ててくれたので合流する。

トライ 紳士淑女達で一緒だったHALさんと一緒になりました。
こんな所でお逢いするとは!

「ゲネル・セルタス」・「ジンオウガ」クエに初めて行きました。
色んな素材が欲しい。

属性武器が「クロウofリッパー」しかないので、双剣の属性武器を作ろう
と思う。

「オーダーレイピア」・「スノウツインズ 」・「ツインチェーンソー」を
作った。

火属性の双剣が欲しいなぁ。
ブナハ、ギザミ防具を作りました。





火山へも行ってみた。




夜は街へ。

しげぞうさんがお部屋を立ててくれたので参加。
ゼットンさんもオンラインにいらしたのでお部屋にお誘いしました。

ゼットンさん合流。



集会所☆2クエを消化してもらい。HR3になりました!
ディガ・ブラキに初めて遭遇。

みんなに手伝ってもらい楽々突破!
サードでフレになったユウさんが4の街にいらっしゃるそうなので
お部屋を立てた。

そしたらゼットンさんがいらっしゃいました。

おひさしぶりー。

ガルルガ防具いいね!私もドスで初めて街に行ったときは
ガルルガ防具でした。

村末期(笑)では、ラオシャンロンかガルルガしか狩って
なかったよぅ。



2人でユウさんを待つ。

途中、フレ部屋にも関わらず多くのハンターさんが入室してくる。

ア「どちらさまですかー?」
ゼ「ここはフレ部屋です。」

このセリフを何度言ったでしょうか…。
本当、定型文にしようかと思うぐらいたくさん打った。

中には「フレです。」っていう人もいるし。もちろん2人とも知らない。

あれですか、募集文とか見ずにみんな入ってくるのですか?
それともとりあえず入っとけみたいな感じなのですか?

ゼットンさんと2人で

( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

ってなってた。

本当、マナーというか何かちゃんとしてない。

お部屋を新しく立て直して、私の集会所☆2クエの消化を手伝ってもらいました。

ゼットさんまたね。ありがとう♪
とうとうゴア・マガラとガチンコ対決。

狩ったよ…。とうとう狩ったよ…。



なんかクエが色々解放された。



おー、グラビお久し。

双剣「リーデルショテル」を強化して龍属性が付いてる「クロウofリッパー」
を作ろうっと。

強化にはゴア素材が必要なのか…。



がんばって、強化しました。



本当に疲れた。

あの狂竜化時のインチキ爆破ブレス嫌い…。
当たり判定広すぎやしませんか。カプコンさん!

しばらくゴア戦はいいやっ。
- PROFILE -
HN:
アネモネ
性別:
女性
自己紹介:
通りすがりの主婦。メイン武器は双剣
とハンマ。

フリーランス。

モンハン経歴:MH2→MH3→MH4

注意事項:
ブログ内での全ての画像・文章について
無断使用・直リンク等の行為は禁止

画像著作権(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED
- CALENDAR -
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
- COMMENT -
[06/12 SYU]
[10/16 yuu]
[10/13 NOBU]
[10/11 yuu]
[10/08 NOBU]
[10/05 zetton]
[10/04 しげぞう]
[10/04 NOBU]
[10/04 yuu]
- COUNTER -
- PR -
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]