忍者ブログ
[MH4 狩人アネモネのハンター日誌]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は集会所☆4のキークエをソロで消化。

『人騒がせないたずら者たち』はフレ達とクリアしたので、

『紫色の毒怪鳥』、『牙獣の品格』、『朝雨狩猟の腕まくり』

を消化しました。

そして緊急クエが発生!



対象モンスターは桜レイア。色が桜っぽくない。
ドスの頃が桜っぽい。どちらかっていうとレウスっぽい。



桜レイアはドス以来。体力が多いぐらいで普通のレイアと
かわらないんだろうなぁ…って思っていたのが甘かった。

噛みつきで爆破するし(←ハンマ使いには隙がなく辛い)、サーマーソルトが
変型してて当たり判定が広い。

時間いっぱいまでがんばって、罠はって捕獲してみたけど
まだ弱ってなかった。

サブクリで今夜はクエ終了。

むむむ。
PR
カブラSシリーズ作りたかったので、フレ達に素材集めを
手伝ってもらいました。

私以外ガルルガ防具。羨ましい…。




カブラSシリーズが完成しました。

頭は『カブラSキャップ』したよ!



『カブラSヘルム』も作ったけど、なんていうかビジュアルが…ねぇ…。

今夜はいろいろあったから村狩り。

旅団☆『高難度:不穏の幕開け』をクリア。
色々クエが解放された。

村クエではハンマが主だから今更ながら属性付きハンマを
色々作った。

あと、モンニャン隊のクエが面白い。
何を持ってくるか毎回楽しみ。
今日も掘るよ!

堀りに掘っても『凄く風化した双剣 』やいいお守りが出る気配がない…。
気分転換に防具を作った。

採取用防具。作ったのは昨日。ほぼレザー。



ジャギィSも作った。『尖鎧玉』でいけるところまで強化しました。
次はカブラSシリーズを目指すよ!



完全なる趣味でブナハSも作りました。



掘ってとうとう『凄く風化した双剣 』が出た!
強化はまだまだ先だけど嬉しい。



凄くさびた系、凄く風化した系もだんだんそろってきた。

昨夜、上位ジャギィを狩ったのでジャギィS防具を3つ作った。
あとは素材が足りないから後でソロで集めよう。

採取用にレザーSも作った。

採取にオススメなのがイベで配信されている銀の匙イベがいいみたい。

HR4から受注できるし、サブタゲのアプトノス5頭狩って、サブタゲ
達成後に支給品で強走薬Gが2個もらえるから取ってからサブクリ。

採取クエじゃないから、秘境スタート出来るのもいいね。

食事で簡単に秘境スタートが出来るし掘り放題。

掘ってたら、『鬼ヶ島』と『神ヶ島 』を同時にゲット!





神ヶ島 懐かしい。

ミラ戦で

「ミラ全破壊ドラガレ神3麻痺拡散66」

とか

「ドラガレ神拡散66発水平撃ち」

とか思い出す。

今の子達とか知らないだろうなぁ。
今夜はダレン・モーランに挑もうと思います。



フレのみなさんお願いします!



いざ!出発!!



おー、トライのジエンみたい。



大砲の弾を運んで撃ってたら途中でなくならないですか?
トライでは無限にあったけど、今回はそういう仕様??

みんなのおかげでHR4になりました!



感謝感謝。



道具屋さんに『力の護符』と『守りの護符』が売ってる。



上位はじめにジャギィ2匹を手伝ってもらう。
『鳥竜玉』が出た。



ジャギィSシリーズを作って行こう。
またチコ村で投網マシーンを使ってみた。

ガノトトスが捕れたよ!
漁で捕れるほど弱体化したのですか…。



街にお部屋を立ててトライのときの狩友ユウさんを待つ。

ゼットンさんしげぞうさんたぁこさんもかけつけてくれたよ。

またこのメンバーで狩猟できるのが嬉しいね。

- PROFILE -
HN:
アネモネ
性別:
女性
自己紹介:
通りすがりの主婦。メイン武器は双剣
とハンマ。

フリーランス。

モンハン経歴:MH2→MH3→MH4

注意事項:
ブログ内での全ての画像・文章について
無断使用・直リンク等の行為は禁止

画像著作権(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED
- CALENDAR -
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
- COMMENT -
[06/12 SYU]
[10/16 yuu]
[10/13 NOBU]
[10/11 yuu]
[10/08 NOBU]
[10/05 zetton]
[10/04 しげぞう]
[10/04 NOBU]
[10/04 yuu]
- COUNTER -
- PR -
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]